外壁塗装業者に関する豆知識

外壁塗装の業者見極めはここがポイントだった

館山市の外壁塗装の価格は同じ仕様で比較すべし!

館山市の外壁塗装の価格は同じ仕様で比較すべし!

館山市の外壁塗装

 

館山市に長年、居を構えているのですが、近年外壁塗装の塗り直しの必要性にかられ、最適な業者を探していました。やっと、価格が一番安く納得の行く外壁塗装の業者を館山市で見つけましたので、その業者を紹介します。館山市周辺にお住まいで現在、外壁塗装を検討中でしたら、当ブログが外壁塗装の業者を選ぶ時の参考になるのではないかと考えております。

 

 

 

<↓外壁塗装の見積もり価格が一番安かった館山市の業者はこちら↓>

 

http://gcreform.com/

 

 

外壁塗装をする前にすべきこと

 

外壁塗装をどの業者に依頼するかで私の頭にまず最初に浮かんだことは、

とにかく一番価格の安く請け負う外壁塗装の業者がいい!」

 

というものでした。

 

 

 

価格にばかりこだわり安い外壁塗装の業者を探し始めたものの、どのような仕様で、どの塗料で塗るのかという外壁塗装で重要なことを決めてからでないと見積もりの結果も出ず、業者ごとの価格も比較しようがないことに、探し始めるとすぐに気づきました。塗料ごとに特徴や価格が異なってくるという事実を見て、まずはそれを考えないとなにも始まらないとわかったのです。

 

つまり簡単に言うと、外壁塗装をどの塗料で塗るのか?ということで価格も変わってくるということです。

 

ちなみに外壁塗装に使用されているそれぞれの塗料ごとの特徴を以下にまとめてみました。

 

 

・シリコン系 10年 コスパよし
・ラジカル系 15年 シリコンより耐久
・フッ素系 15年 耐久性あり
・ウレタン系 7年 雨どいとか
・アクリル系 7年 よく塗り替える場合
・セラミック系 20年 特殊素材

 

 

 

素人の私がざっくりとまとめたものなのでプロ仕様の言葉は使われていませんが、外壁塗装の塗料はだいたいこんな感じに分かれます。コストなどを重視するならフッ素系かシリコン系がおすすめです。私の場合は、外壁塗装の間隔をできるだけ開けたかったので、コストを重視しつつもフッ素系で見積もりを出してもらうことにしました。

 

足場の見積もりでは業者ごとに価格ではあまり差が出なかったので、1平米いくらになるのか?で価格の比較をしてみました。

 

 

次に館山市の気になった業者に問い合わせ

 

 

見積もりの取り方や比較の仕方がわかったところで次は、館山市でここは、と思った幾つかの外壁塗装の業者に電話をしていきました。

 

ここでは価格というよりも、業者ごとの接客態度をチェックしてみました。「電話だけではわからない」「忙しい」などといったこちらが素人だからと上から目線の冷たい対応をする業者はこの時点で却下するつもりでしたが、自分が外壁塗装をどのようにやって欲しいかなどの事情を説明すると親切に対応してくれた業者がほとんどでした。

 

 

最終的には素人では判断しにくい、保険や助成金などについての問い合わせにも親切に対応してくれたこの業者に依頼をしました。

 

 

館山市で外壁塗装の価格が一番安く、親切な対応をしてくれた業者はこちら↓>

 

http://gcreform.com/

 

大変に感じの良い業者でしたので、外壁塗装をやってもらったついでにと雨どいの部分や瓦など老朽化が進んでいた部分の補修も追加で行ってもらいましたが、結果的にはこれがかなり安い費用で済むことになり当初の価格を抑える、という希望までクリアすることができたので、この業者にしようと自分が判断したことは間違っていなかったのだ、と嬉しくなりました。

 

 

今回の外壁塗装をしてもらった私の館山市の自宅は2階建ての木造住宅ですが、40万円台という外壁塗装としては驚きの価格でここまでやってもらえました。この価格は外壁塗装を扱う業者ではなかなか見つけることは不可能なのでは、と思います。

 

もし、あなたが館山市外壁塗装や雨漏り修理を考えつつも価格を安くとのご希望であれば、上記の業者をご検討ください。満足のいく外壁塗装と価格になると思います。私のように納得のいく体験をあなたにも外壁塗装で是非体験して欲しいです。

  • 館山市 外壁塗装 相場

  • 館山市 外壁塗装 口コミ

  • 館山市 雨漏り修理 口コミ

  • 館山市 外壁塗装 激安