外壁塗装業者に関する豆知識

外壁塗装の業者見極めはここがポイントだった

鴨川市で外壁塗装の激安で最安値な業者の選び方

鴨川市で外壁塗装の激安で最安値な業者の選び方

鴨川市の外壁塗装

 

鴨川市の実家の外壁塗装を依頼するにあたり、初めて私は業者選びを体験しました。そして外壁塗装の業者を探すうちに、疑問に思ったことや不安に感じたことがありましたのでこれからそれらについて書いていきたいと思います。

 

 

前回の外壁塗装は、母親が業者を決めており私は家族ではありながら、なんとなく第三者的な状態だったので、母にどうやって鴨川市で外壁塗装を業者に頼んだのかその選んだ基準について改めて質問をしてみました。ところが母は業者選びに関してはほとんどこだわりがなく、鴨川市で適当に選んでいたという驚きの事実を知ってしまったのでした。

 

 

そのこだわりの無さが災いしたのか、実家の築年数のせいなのかはわかりませんが、外壁にひび割れやクラックなどが出始めてしまい、そろそろ外壁塗装を依頼しなければならない状態となり業者を探すことになったのです。今回の鴨川市での外壁塗装の業者選びは母親がもう高齢でもあるので、私が外壁塗装の業者選びから依頼までをすることにしました。

 

 

いざ鴨川市で塗装業者を探し始めてみるとその業者の数の多さに驚かされました。鴨川市の外壁塗装をよく知らない私には、ここから1社に絞ることはかなり難しいと感じました。そこで私は、外壁塗装の業者選びをする基準として、同じ仕様であるならば、どの業者が激安な価格を提示してくれるかを重視することにし、鴨川市における外壁塗装の業者を選ぶことにしたのです。

 

 

鴨川市で外壁塗装の見積もりが最安値だった業者とは?

 

激安な業者という考えを重視し、鴨川市の業者をあたってみると、外壁塗装の修理代金が最も激安だったのは下記の業者でした。

 

http://gcreform.com/

 

 

外壁塗装の依頼とは、どれくらいなのかという点も知りたく思っていたので、まず最初に複数の業者に見積もりを出してもらい、私の調べた相場より安かった幾つかの業者には実際に現地調査もしてもらいました。その中で対応も早く見積もりが一番安かったのがこの業者だったのです。我が家の予算には限りがあるので、じっくりと時間をかけ、激安の業者を探した甲斐もあり満足のいく結果となりました。

 

 

激安の業者の見つけ方には注意点があります。見積もりを依頼する前に鴨川市での外壁塗装の相場をまず把握すべき、ということです。

 

あなた自身が外壁塗装の相場を知らなければ、その業者の見積もりを安いのか高いのか見極めることすらできないからです。「素人の私が外壁塗装の相場なんて」としり込みをしてはいけません。慣れない為、多少は大変だと思う時もあるかもしれませんが、その努力があなたの家の外壁塗装の結果につながるのです。是非とも業者に相談する前に外壁塗装の相場をご自身で確認しておいてください。

 

 

鴨川市での外壁塗装はいくらくらいが相場か?

 

さてここで、塗装業界の見積もりにも注目してみましょう。見積もりの出し方は、

 

 

  1. 足場費用
  2. 塗装の平米単価

 

 

 

この2つの合計金額を元に外壁塗装の見積もりは通常出されるようです。

 

 

ということは、鴨川市における足場と塗料の単価についてある程度知識があれば、塗る面積についてまだはっきりとしていなかったとしてもざっくりとは、自分の家の外壁塗装の相場も見えてくるようになります。

 

 

ちなみに、鴨川市の外壁塗装を扱う業者に見積もってもらった外壁塗装で扱う塗料の大まかな平均価格を以下に載せておきます。

 

 

  • アクリル塗料(耐久年数6〜8年)1平米1400円〜1800円
  • ウレタン塗料(耐久年数 7〜10年)1平米1600円〜2200円
  • シリコン塗料(耐久年数 12〜15年)1平米2300円〜3000
  • ラジカル塗料(耐久年数 15年)1平米1500円〜2200円
  • フッ素塗料(耐久年数 15〜20年)1平米3500円〜5000円

 

 

激安云々の前に鴨川市の業者は塗料の相場ではこれくらいの価格で請け負っているようです。

 

 

足場、塗料の相場をさっと見てきましたが、鴨川市でとにかく最安値の業者に依頼したいという希望がブレないのであれば、

 

http://gcreform.com/

 

↑は是非ともオススメであります。

 

ただし、鴨川市以外の違うエリアの業者の見積もりを依頼するときは地域によって足場や塗料などの相場が異なってくることもあります。こちらに記載されている価格は参考程度と心に留め置き、あなたのお住いの業者の相場も取り入れながらあなた自身に最適な「激安な外壁塗装をしてくれる」業者を選んでください。外壁塗装で良い業者に巡り合えることを心より願っております。

  • 鴨川市 外壁塗装 口コミ

  • 鴨川市 外壁塗装 価格

  • 鴨川市 外壁塗装 評判