外壁塗装業者に関する豆知識

外壁塗装の業者見極めはここがポイントだった

勝浦市で評判の良い業者は外壁塗装も安心

勝浦市で評判の良い業者は外壁塗装も安心

勝浦市の外壁塗装

 

勝浦市に事務所がある外壁塗装を扱う業者の評判について、調査をしてみました。


その結果、勝浦市で外壁塗装の仕上がりの評判も良く、私自身が「これは!」と思った業者がありました。複数の業者に見積もりを出してもらった中で、一番安く対応も良い業者だったのですが、その業者の話をする前にまず一番重要な「業者の選び方」について説明をしたいと思います。

 

 

とはいっても、勝浦市で一番安かった外壁塗装の業者の評判も少しは見たいと思うのは当たり前ですよね。

 

冒頭で紹介した勝浦市で一番安く評判の良かった外壁塗装の業者はこちらです!↓

 

 

http://gcreform.com/

 

 

外壁塗装業者はどう選ぶ?

 

外壁塗装で業者を選ぶ時に一番最初に思うのは、工事費用でしょう。

 

自分の予算範囲内の価格であって評判も良い業者、または電話での問い合わせや実際に現場を見に来てもらった時の対応で決める、などが思いつく業者の選び方でしょう。私もそのような段取りで決めていきました。

 

 

それでは、各業者の工事費用を比較する前に、勝浦市における外壁塗装の相場を知っておきましょう。

 

外壁塗装や外壁修理にかかる標準単価を知らなければ、実際に見積もりを見ても掲載されている価格が高いのか安いのか判断はできません。そこで、使用する塗料ごとに価格の相場を算出してみましたのでご覧ください。

 

 

アクリル系(交換目安年数7年)1平米1400円〜1800円

ウレタン塗料(交換目安年数9年)1平米1600円〜2200円

シリコン塗料(交換目安年数13年)1平米2300円〜3000

ラジカル塗料(交換目安年数15年)1平米1500円〜2200円

フッ素塗料(交換目安年数17年)1平米3500円〜5000円

 

上記の相場を参考に、勝浦市で外壁塗装など工事を行っている業者の中から良さそうなところを何社か選び、問い合わせてみました。当時は予算にあまり余裕がなく、アクリル系塗料を選択しそこに的を絞って話を進めました。最初は専門用語だらけでチンプンカンプンでしたが、問い合わせを経験していくうちにだんだん理解できるレベルにまでなりました。

 

 

勝浦市での各業者の評判はいかに!?

 

 

外壁塗装に関する書き込み等で評判を調べた時、「悪徳業者」と評判が挙がっている業者は、避けた方が無難です。評判が全てではありませんが、火のないところに煙は立たないとの言葉もあります。悪い評判を素人が冷静に判断するのは難しいと思いますので、避けた方が無難とさせていただきました。

 

 

評判以外にも…

 

 

各業者の外壁塗装の工事の事例と実績
業者がHPに掲載している料金表がわかりやすい表記か?

 

 

 

も業者を選ぶにあたり、チェックをしました。

 

 

ちなみに、冒頭で紹介した業者は50年の実績と信頼を誇る業者で、外壁塗装に実際入る前の打ち合わせでは、わかりやすく色々と質問にも答えてくれました。実際の施工の質も高いし、料金も激安とこれなら良い評判も立つであろうと思える業者でした。

 

 

あと1つだけポイントとして挙げるならば、ホームページの内容が適当な業者はおすすめできません。なぜなら、その適当さが対応にもつながり信頼できないからです。対応の適当さは作業品質にもつながるのです。

 

 

上記の調査結果と私の体験を参考に、これから勝浦市で屋根塗装や外壁、雨漏り修理などを検討していただければ幸いです。あなたも勝浦市で評判の良い外壁塗装の業者に出会えることを心より願っております。

  • 勝浦市 外壁塗装 口コミ

  • 勝浦市 外壁塗装 激安

  • 勝浦市 外壁塗装 価格

  • 勝浦市 外壁塗装 おすすめ