外壁塗装業者に関する豆知識

外壁塗装の業者見極めはここがポイントだった

逗子市に激安な雨漏り修理をしてくれる業者があった!

逗子市に激安な雨漏り修理をしてくれる業者があった!

逗子市の外壁塗装

 

残念なことに我が家も雨漏が発生、と困った事態に。うちは木造2階建てでかなりの築年数でもあります。もう屋根が寿命なのだな、と諦めながら納得しました。そして雨漏り修理を依頼ずべく激安な業者を逗子市で探すことにしたのです。

 

雨漏り修理なので早く修理をしてもらわなければ、と逗子市で探し始めたのは良いのですが、素人なので見つかるまでが苦労の連続でした。ただ、その甲斐もあり、約10万円前後という激安な対応で雨漏り修理をしてくれる業者と出会えました。

 

ちなみに今回の雨漏り修理は瓦の部分的補修と防水コーキングという内容でした。しかし、逗子市にここまで雨漏り修理で激安な値段で対応してくれる業者があるなんて本当に驚きました!ということで、その逗子市の激安な業者さんをご紹介します。

 

http://gcreform.com/

 

 

なぜ古くなると雨漏りが発生するのか?また暮らしていく上で雨漏りを防ぐ方法はあるのか

 

まず、雨漏り修理を依頼するにあたり、雨漏り修理の料金の相場を探る為にも知っておいて損はないと思い、雨漏りの起こるメカニズムとそれを防ぐための対処法があるかどうかを調べることから始めました。

 

しかし、一概に雨漏りの原因を探すといっても、色々な原因がありすぎて、素人ではすぐにお手上げの状態になってしまいました。ただ、そのお陰で雨漏り修理の代金の目安となりそうな資料を見つけることができましたので以下のデータをご覧下さい。

 

・棟板金の浮き 棟板金の撤去・交換 30万円~100万円
・スレートのヒビ割れ スレートの交換 1万円~2万円
・漆喰の崩れ 漆喰の塗り直し 30万円~80万円
・瓦の割れ 瓦の交換 1万円~2万円
・谷樋の不具合 谷樋の撤去・交換 20万円~80万円
・ベランダの傷み 防水コーキング施工 5万円~20万円
・天窓 防水コーキング施工 5万円~25万円
・経年劣化 屋根の葺き替え 100万円~300万円

 

 

ということで、上記データを参考にしながら少しでも激安かつ良心的で丁寧にやってくれる業者を見つけようと、逗子市で雨漏り修理を行っている業者を複数社あたってみました。すると、こちら

 

http://gcreform.com/

 

の業者は対応がとても親切で、保険適用で修理する方法や「風災補償」といった素人には目から鱗な情報まで教えてくれました。

 

早速調べてみましたが、私の場合は残念ながら保険適用の雨漏り修理とはなりませんでした。しかし、雨漏り修理の修理代金が激安というだけでなく、業者の親切な対応が本当に心地よかったので、すぐにこの業者に決めてしまいました!最初は激安な業者なんていないだろうと、自分で雨漏り修理を、とも考えましたが、屋根上での作業は素人には無理と思い、業者にお願いをしたのです。

 

 

結果、予想以上の激安な修理をしてくれるプロを見つけることができたので、やはり雨漏り修理はプロにお任せするべき、だと実感しました。以上が私の逗子市における激安な雨漏り修理の業者を見つけるまでの体験談でした。